夢みる人のゆめの夢

未来の真ん中で 扉を開けるのさ 新しい僕達で

君に出会った日

そう言えばこれを書いて1年経ちまして、
本日で如恵留担2歳になりました。

religion-of-noel.hatenablog.com

担降りのきっかけはこれですが、そもそも如恵留さんに興味を持ったきっかけってなんだったっけな、ってまたもや自分の備忘録のために文字に起こすことにします。

そもそものJr.の入り口はSnow Manでした。
もともとV6にハマって半身を浸しているところに飛び込んできた三宅健くんの滝沢歌舞伎2年連続出演起用の知らせ。
健くんにものすごくラブコールを送るJrがいることを知り、本格的にJr.にのめり込み始めました。

そうやって知っていくうちにまんまとSnow Manに片足を浸してしまい、過去のガムシャラ!を見たり兎に角Snow Manを知りたい一心でいろいろ検索しました。
そして出会ってしまった、禁断のバラエティ番組。

「滝CHANNEL」

もう最終回が終わってしまってネットに落ちている動画を拾い集めながら探してみていたのですがこれがなかなか
私が見たのは丁度大運動会2014の回で、何気なくあぁ・・この回もしかしてSnow Manいない・・・?って思いながらざっと見て飛び込んできたのがこれです。

らる on Twitter: "川島如恵留
スタンバイ◎… "

なんだこの人。

今まで担当にしてきた人、もとい好きになったタレントはもれなく全員アクロバットができる人でだったこともあって結構アクロバットする人を見てきたつもりだったし、Snow Man にのめり込んでいたこともあって、Jr.の中で一番アクロバットが派手ですごいのもSnow Manなんだろうなって勝手に思っていました。
こんなにもあっさりバク転でスタート姿勢に入れるもんなのか・・・Jr.っていろんな人がいるんだな・・・と。

そこへ追い打ちをかけるように画面に飛び込んできたテロップ。

f:id:ryaiamo:20190711221341j:plain


f:id:ryaiamo:20190711221331j:plain

自転車で東京から明石まで走破。

これを見た瞬間、私の中で衝撃が走りました。

超個人的なことなんですけれど、東京の大学でトライアスロンをやっている幼馴染がいました。
そいつがまたちょっと変わった奴で特技は英単語の単語帳を捲りながら大縄跳びをとんだりスーパーでエアそろばん打っていたりとにかく小さい頃からなんでもスポーツも勉強小さい頃からもさらっと熟してしまう奴で、大学1年生の夏、「帰省という名のバイク練する」といって東京から実家のある兵庫県まで自転車で帰ってくる、と言いました。周りも冗談半分で聞いていたのでまさか本当に敢行するとは思わず絶句したのを覚えています。
しかし途中、高山病にあったり、股ずれがひどくて途中でリタイア
2年目の夏で漸くリベンジが出来たと言っていました。

まさか幼馴染以外にこんな無茶苦茶なことを敢行した奴がいる(しかもJr)なんて思いもしなくて唖然としました。
しかも見る限りどう考えても自転車競技をやっていた、とかトライアスロンをやっているわけでもなさそうなのに。わざわざ東京から明石まで自転車で行くって何なんだ、この人。とかなり衝撃的だったのを覚えています。


これは知らせなければ、と謎の使命感でその幼馴染に「トライアスロンやってるわけではないと思うけど、アンタの他に東京から明石まで自転車走らせたアイドルがいるよ」と言えば、その時は「ふーん」で終わってしまいましたが、その年の年末に3泊4日で東京から自転車で帰省し、翌年の大会ではバイクで3人ごぼう抜きしたと聞きました(笑)



それから後日、前途記事のとおり姉からAnother futureとIt’s BADを見せられ、美勇人と同じTravisJapanということを知り、TravisJapanにのめり込み、ぼくハレの初日に担当をすることを決めました。



あれから2年。

1年目はメンバー編成で怒涛のような、激動の1年だったけれど、2年目も中々目まぐるしい1年だったと思います。


あれだけ待ち望んでいた、何度も送った金髪の要望は届いていました。如恵留さん、金髪が帰ってきます。

サマパラはマッチ魂の衣装を再び着て閑也がとんでもない振り付けを残して。夜の海も星屑のスパンコールも見ることが出来た。

えび座出演が5年目になって、A.B.C-Zさんのラジオにも呼んでもらって2回目のラジオ出演が叶いました。

あれだけ「なんでダンス動画を上げないんだ!」と言っていたYouTubeは、定点動画を中心にたくさんあげられるようになりました。最近YouTubeめちゃくちゃ面白いです。


如恵留さんの誕生日前日、念願のEndlessSHOCKの出演が決定して夢は叶うをことを教えて貰った。

タッキーが引退してJrの社長になった。
IslandTVも開設されてインスタのストーリーみたいなものが頻繁に上げられるようになってるしかなりの確率でのえしめで死にます。のえしめの距離感が信じられないくらい近くなってる。うみんちゅの反抗期(?)も終わるよ!

横浜アリーナでまた単独公演をして、待望のTAMERをやった。衣装も着ない衣装が出てくるくらい、沢山増えたしとんでもなく強い新曲も貰った。

去年では考えられないくらいメディアの露出が増えました。宮近くんは特捜9に、七五三掛くんはイブ6プラスに、如恵留さんはパラマニアに、それぞれレギュラー出演が決定して横アリで悲鳴を上げました。悲鳴って出るんだな、人間。
元太はフォートナイトのCMに、しずんちゅはもしも塾で爪痕残してた。

ずっと欲しいと思ってたらじらーのMCをするようになりました。ハラハラドキドキだけど本当に嬉しかった。

3年連続キスマイ兄さんのバックに付かせてもらって、今年もまた衣装と曲をプレゼントしてもらって、七五三掛くんはドームツアーで先輩のファンに誕生日を祝ってもらうという破格の待遇をして頂いて本当に足を向けて寝れなくなった。

如恵留さんがずっと出たいと言っていたクイズ番組にも出演がありました。トリニクにも元太とWカイトが出て爪痕の残し方が凄かった。


そして、オースティンマホーンの来日公演にトラヴィス経由で出演オファー、
オランジーナ100のWebCMTravisJapan揃って出演、
サマパラ全22公演という去年の倍近い公演数決定、
ずっと夢だったTravisJapanの主演舞台決定
に泣いて祝杯を上げました。



勿論、悔しい思いも不安なこともなかったとは絶対に言えないけど、本当に嬉しくて楽しい1年でした。
「現状維持は後退」「俺たち前しか向いてないから」その言葉どおりに次々に、確実に、夢を叶えていく姿に何度も幸せと元気を貰いました。

間違いなく、私は今応援しているのが1番楽しい。
胸を張ってTravisJapanを、川島如恵留を自担にして良かったと心の底から言えることに感謝したいなと思います。


来年は幼馴染も現場に連れて行けるといいな。


これから先もずっと、ひとつずつ夢を叶えていく瞬間を共に見届けられることを願って。