夢みる人のゆめの夢

未来の真ん中で 扉を開けるのさ 新しい僕達で

私が選ぶジャニーズドリームシャッフルチーム

以前フォロワー様に投げたお題で

自分が見たいと思うメンバーを自由にセレクトしてシャッフルチームを作ってパフォーマンスしてほしい曲は何ですか。

というものがありまして、結構楽しんで頂けたので私もやってみました。ですがやってみたはいいものの当方、ジャニーズに堕ちてそんなに日が経っている訳でも無いのでなんせ曲を知りません。なので選曲が浅いというか、偏りがあるのはご容赦ください。

ルール

  • 最低4人以上最高7人までのチーム編成とする。
  • セレクトできるのは1人につき1度のみ。同じ人は2度使えない。
  • 1つのチームにつき同じユニットに所属するメンバーを複数使うことは出来ない。
  • 必ずJrと混合にすること。Jrのみも不可。

筋肉選抜

東山紀之(少年隊)
滝沢秀明(タッキー&翼)
山下智久
上田竜也(KATーTUN)
山本亮太(宇宙six)
岩本照(Snow Man)
森本慎太郎(SixTONES)

選曲 バキバキ体操第一/関ジャニ∞
そもそもシャッフルチームをしようと思い立ったのはこのバキバキ体操第一を筋肉選抜に踊って欲しかったからなんです!!
筋肉に自信のある方々を集めてみました。
まず「イワザップ」「山本塾」と体作りに評判の岩本くんと山本くんを。森本くんはJr祭りの時見たら結構凄かったので。山Pも上田くんも凄いって聞きますし、タッキーは滝沢歌舞伎の時、見事なお身体でした。あとはやっぱり東山さん。50を超えて尚衰えぬ体作りは凄すぎる。


f:id:ryaiamo:20180915132633j:plain

山本亮太くんだけ筋肉のお写真なかったんですが納得のお身体。

バッキバッキにバキりま・く・れ~♪ってこの方々が歌うと説得力が跳ね上がるかなって。バッキバッキのキレッキレに踊って欲しい。
衣装は本家みたくポロシャツ、ハチマキ、短パンもいいんですが、個人的には藤崎マーケットっぽい衣装でもいいな・・・って。最終的にはみんな脱いじゃってバキバキの筋肉を見せつけて欲しい……

エクササイズ選抜

岡田准一(V6)
櫻井翔(嵐)
高木雄也(Hey! Say! JUMP)
桐山照史(ジャニーズWEST)
江田剛(宇宙six)
諸星翔希(Love-tune)
吉澤閑也(Travis Japan)

選曲バリバリBUDDY!/V6

バキバキ体操第一の派生で思いついた曲。
1度動画で見て欲しいんですけど、平均年齢40手前でバッキバキに踊るんですよ。V6兄さん。
めっっっっちゃ動くし激しいダンス。動き自体は単純なん
ですけどとにかく足も腕もめちゃくちゃ動くしエクササイズにはピッタリ。
前々から思っていたけど何で諸星くんはJr祭りのモロササイズでバリバリBUDDY!やらなかったの?
もってこいなのに!!
というわけでモロササイズ×岡田メソッドで体作りしましょうって感じでわがままボディな(イメージです)方々をセレクトしてみました。

女装選抜

塚リカ/塚田僚一(A.B.C-Z)
ジョッシー松村/二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)
濱千代/濱田崇裕(ジャニーズWEST)
お丸/深澤辰哉(Snow Man)
寺西拓人(東京Jr)

選曲 私のオキテ/チキンバスケッツ

満を持して女装選抜。
これはピンク選抜でガチの女装の可愛いを量産させるべきか否かでも悩んだんですけど、どうしても。リカちゃんとジョッシーとお丸さんと濱千代にどうしても、どうしても「ブスって言ったら殺すから」って言わせたかった。
寺ぽんは森田美勇人と共に「地獄のツインタワー」と呼ばれていたそうので是非とも出演をお願いしたい。
ブスって言ったら本気で葬られそうな女装選抜。
皆自分が一番可愛いと思ってセンター争って欲しい。女子ドル特有のコールも入れたい。

ミュージカル選抜

坂本昌行(V6)
屋良朝幸
今井翼(タッキー&翼)
林翔太(東京Jr)
松倉海斗(Travis Japan)

選曲 愛のかたまり/KinKi Kids

一度やって見たかった、ミュージカル選抜。
ジャニーズでミュージカル俳優のパイオニアと言えばマサさん。坂本くんを中心に、歌唱力、演技力、表現力、ダンススキルを(独断と偏見で)パラメーターにした時にどれも数値が高く、バランスが取れている人達を選別したらPLAYZONEメンバーが揃ってしまった。でも個々のスキルが非常に高いので一人一人が主役を張れるほど。何かこの面子で舞台をひとつやって欲しいくらい。
そんな方々にやって欲しい「愛のかたまり」
いかにもドラマチックに、なんならこの曲1つでドラマを演じて欲しい。「アンダルシア」と「まいったネ今夜」とも迷ったけどそれでは「PLAYZONE」になってしまうので却下。
他にももっとミュージカル調の曲があるよ!!と言うは人は是非とも教えてください。

国民的選抜

北山宏光(Kis-My-Ft2)
小瀧望(ジャニーズWEST)
神宮寺勇太(King & Prince)
林真鳥(関西Jr)

選曲 Dear Woman/SMAP

何じゃこれと思われるかもしれませんが、
国民的元彼と国民的彼氏と国民的浮気相手と国民的弟が一同に介したらどうなるのかなっていう興味のみで集めてみた選抜。
元彼と彼氏と浮気相手と弟とか字面にしてみたらとんでもない修羅場になりそう(笑)
身長差も凄いけど何となく案外上手くいきそうな面子。ドリボや滝沢歌舞伎の最後みたいな白ジャケ着て赤い絨毯の上歩いて前進しながら最高にカッコつけながらDear Woman歌って欲しい。

幼稚園選抜

長瀬智也(TOKIO)
有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
重岡大毅(ジャニーズWEST)
佐藤龍我(東京B少年)
大西流星(関西Jr)

選曲 CLOVER/関ジャニ∞
上3方だけ見たら完全にガキ大将(イメージです)選抜なんですけど幼稚園児のコスプレが似合いそうだなっていう理由で選抜しました。
いや似合うと思うけどなぁ………チューリップの名札と黄帽を被って(顎ゴムあり)半ズボンを履いてほしい。CLOVERはご本家も半ズボンで凄く可愛らしい曲なので可愛く……って思ったけれども如何せん色々突破力がありそうなのでどうなるかな……本当はここに渋谷すばるくんも入れようとしていました。カオス。

セレブ選抜

大倉忠義(関ジャニ∞)
千賀健永(Kis-My-Ft2)
マリウス葉(Sexy Zone)
中間淳太(ジャニーズWEST)
越岡裕貴(ふぉ〜ゆ〜)
川島如恵留(Travis Japan)

選曲 One Love/嵐

数年前のMUSICDAYのジャニーズシャッフルメドレーで中間淳太(貴族)、大倉忠義((鳥)貴族)、堂本光一(華族)、坂本昌行((独身)貴族)と並んでVenusを歌った衝撃は忘れない。と、いうことで貴族(金持ち)選抜。本当はV.I.P./BAD が1番最初に思い浮かんだのですが、何かイメージが違うなぁ…と思いまして。それで金持ちのイケメンを思い浮かべたらもう最初に出てきたのは「道明寺」なんですよ。というわけで「One Love」にしました。よくよく見てみれば百年先も愛を誓ってくれそうな方方ばかりだったので結構本気でやって欲しい。勿論、高そうな純白のタキシードで。

顔面選抜

山田涼介(Hey! Say! JUMP)
佐藤勝利(Sexy Zone)
永瀬廉(King&Prince)
阿部顕嵐(Love-tune)
那須雄登(東京B少年)

選曲 抱いてセニョリータ/山下智久

所謂顔面だけで金をつぎ込みたくなるような甘いマスクの方々を集めてみました。佐藤くんと永瀬くんと阿部顕嵐くんは顔の系統が似てるなぁと思ったのがきっかけです。


f:id:ryaiamo:20180915133024j:plain

並べてみました。壮観です。
この方々に合う楽曲が思い浮かばなくて抱いてセニョリータを頭の中で歌って頂いたら思いの外かなり絵になったのでこれに決まりました。
でも多分この5人にぴったりな曲がまだあるはず………
教えてください………

クール選抜

森田剛(V6)
錦戸亮(関ジャニ∞)
藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
五関晃一(A.B.C-Z)
森継亮太(東京Jr)
作間龍斗(HiHi Jets)

選曲 FREEZE/Kis-My-Ft2

姉から「あんまりネタばかりに走ると色々クレームが来るぞ」と言われ普通にカッコイイ系も考えたのですが「カッコイイ」の定義が自分の中で定まっていないため、比較的クール(というより物静か?)なイメージの方々を集めてみました。
すみません、本当にイメージだけで集めてみたのでクールじゃない!!って方いらっしゃいましたらまたクール選抜を教えてください…
個人的に森田剛くんや五関くんがFreeze踊ったらどうなるのかなって思って選曲したのですが………凄そう。
冷たい瞳で流しながらガッツリ踊って欲しい。

ホスト選抜

松本潤
手越祐也
亀梨和也
橋本良亮
辰巳雄大
橋本涼

選曲 Puppy Boo/Hey! Say! JUMP


別名、子猫ちゃん選抜。個人的に女の子を「子猫ちゃん」と呼ばせたいなぁと思う方々をピックアップ致しました。ホスト選抜って言うより「相手を手の上で転がしていて欲しい」選抜です。でも女性的な転がし方ではなくて飽くまでも男性的余裕を感じるようなイメージだったので、Puppy Booを。女の子転がす曲って言ったらこれしか思い浮かばなかった。ハットにステッキは鉄板。
「ダメだよ You are my Puppy Boo」ってしてやったり顔で呟くように歌って欲しい。


番外編

ド天然選抜

相葉雅紀(嵐)
丸山隆平(関ジャニ∞)
松島聡(Sexy Zone)
藤井流星(ジャニーズWEST)
平野紫耀(King & Prince)
松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜)
七五三掛龍也(Travis Japan)


バキバキ選抜と同様にどうしてもやって欲しかった度が行き過ぎた天然選抜。天然すぎて落ちの全てを無意識にかっさらって行くような方々を集めてみたらほぼほぼ相葉会になってしまったっていう。天然の周りは天然を引きつけるのか………。
なんで番外編かと言いますと、やって欲しいパフォーマンス曲が思いつかなかったから。どちらかと言うとこの面子で是非ともバラエティ番組に出て欲しい。特にクイズ番組。珍回答連発で腹筋鍛えられそう。クイズ番組だけでなくて何かと「ミラクル」を持っている方々なので他のバラエティでも撮れ高は高そう。ただし、ツッコミ役が大変そうですけど…(笑)


ってな感じでずっと遊んでいたらいくつものチームのパターンができていてキリがないのでこのくらいにしておきます。
妄想するならタダだし、"夢の"シャッフルチームなので今は見ることは叶うことがないけれど、「もしも」という設定は制限がなくてかなり楽しかったです。

暇つぶしにはもってこいなので是非とも遊んでみてください。