夢みる人のゆめの夢

未来の真ん中で 扉を開けるのさ 新しい僕達で

六占星術におけるジャニーズの振り分け

先日、六占星術Travis Japan内のメンバーがどの運命星にあたって誰との相性がいいか云々のツイートが回ってきて面白そうだったのでジャニーズ事務所に所属するタレント(Jr.を含めユニットに所属するタレントのみ)全員、誰がどの運命星にあたるか調べてみました。←(暇人)


それの結果報告、というより
ただ私が記録に残したいがためのレポートです。
あくまでも占いだということを念頭に置いて自己責任でお読みください。



水星人 24名

- プラス(陽性) 11名

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
横尾渉(Kis-My-Ft2)
戸塚祥太(A.B.C-Z)
福田悠太(ふぉ〜ゆ〜)
稲葉光(MADE)
京本大我(SixTONES)
橋本涼(HiHi Jets)
井上瑞稀(HiHi Jets)
岩崎大昇(東京B少年)
金指一世(東京B少年)
佐藤龍我(東京B少年)
菅田琳寧(7 MEN 侍)

- マイナス(陰性)13名

森田剛(V6)
加藤シゲアキ(NEWS)
丸山隆平(関ジャニ∞)
大倉忠義(関ジャニ∞)
知念侑李(Hey! Say! JUMP)
中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
北山宏光(Kis-My-Ft2)
桐山照史(ジャニーズWEST)
岸優太(King & Prince)
原嘉孝(宇宙six)
森本慎太郎(SixTONES) 霊合星人
松倉海斗(Travis Japan)

水星人の特徴

基本的に単独行動を好み、あまり群れたがらない。束縛を嫌い、自由であることに拘る。
水星人は「孤独な星」とも呼ばれ、生涯独身を貫く人も多数。人の好き嫌いが激しく、人をよく観察し、洞察力に長ける。
頭の回転が早く、特に金勘定に絡むと力を発揮するので、お金に結びつく仕事をすると吉。また、計算高く賢いので人を利用するのも上手い。さらに基本的にはクールで第一印象としては怖がられやすいので近寄り難い印象を与えるが、口が上手く、機嫌がいいとおかしな冗談も交えてしゃべる。
頑固で自分の意見はなかなか曲げない。
基本的に出来る人なのでファンが多い。ミステリアスなのに柔軟なところもあり、人当たりもいいので女性から非常にモテやすい。
結婚は向いていないが、恋愛体質なため恋多き人間が多く、切り替えが早いので新しい恋を直ぐに見つけて悲しみに浸ることはあまり無い。
家族運は希薄な人が多く、故に自立心が強く、若くして独立する人も多数。

水星人プラスだけの特徴は財運力が他の運命星よりひときわ強く、お金に困ることはあまり無い。

水星人マイナスは初運の星をもっており、何か新しいことを始めたり、会社を立ち上げたりすると成功しやすい。但し、大器晩成型。
あとは結構短気な部分もあり、熱しやすく冷めやすい。あまりあとには引きづらないタイプではあるが、声を荒らげて怒るより静かに切れるタイプが多い。又、情にもろい部分もある。

水星人と相性

金星人、火星人との相性はよく、
特にビジネスに関することでは莫大な結果を残す可能性を秘めた組み合わせで、性格的にもどちらもあまり人に干渉するタイプではないので付き合いやすい。

逆に木星人とは対等の立場であったり平等であると反発し合う関係なので立場や関係に少しでも差があるほうがうまく行きやすい。



らしい。
あんまりお金、お金!と言っている印象は少ないのですがミステリアスなのに柔軟なところもあり、女性から非常にモテる、という面においてはかなり首を縦に振りたくなるようなラインナップ。

金星人 19名

- プラス(陽性)10名

相葉雅紀(嵐)
玉森裕太(Kis-My-Ft2)
重岡大毅(ジャニーズWEST) 霊合星人
越岡裕貴(ふぉ〜ゆ〜)
秋山大河(MADE) 霊合星人
深澤辰哉(Snow Man) 霊合星人
佐久間大介(Snow Man) 霊合星人
ジェシー(SixTONES)
長妻怜央(Love-tune)
藤井直樹(東京B少年)


- マイナス(陰性)9名

二宮和也(嵐)
神山智洋(ジャニーズWEST)霊合星人
山本亮太(宇宙six)
田中樹(SixTONES)
松村北斗(SixTONES)
永瀬廉(King & Prince)
中村嶺亜(7 MEN 侍)
今野大輝(7 MEN 侍)
五十嵐玲央(7 MEN 侍)


金星人の特徴


目立ちたがり屋で明るく、常にスポットライトに当たっていたい人が多く、芸能人向きの性格。
流行に敏感で非常に派手好き。夜な夜な遊んだりパーティーピーポー。エネルギッシュで行動力もあるため、比較的外出が多い。
束縛を嫌い、自由を求める自由人。真面目にコツコツと努力を積み重ねて信頼を得るタイプではなく、好きなことに熱中して短い人生を派手に生きる人間が多く、長生きする人はあまりいない。
非常に社交的で、人とすぐに仲良くなれる傾向がある。

《プラスの特徴》
基本的には優しく、笑顔でコミュニケーションを取るので周囲から慕われやすい。友人が多数いるタイプ。コミュニケーション力が高く、相手の伝えたいことを察してバラバラな意見をまとめる決断力と周囲に流されず正しい判断ができる力を備えている。何事も前向きでチャレンジ精神を大事にするのでマイナス思考に陥ることが少なく、自然とリーダーになる者が多い。

《マイナスの特徴》
思ったことはすぐに行動に移せる瞬発力があり、会話のキャッチボールもスムーズ。
無駄なことをしたがらない合理的主義者で、感情よりも理性を優先させるタイプが多い。仕事も素早く効率もいい、所謂「できる人」。
独特なセンスを持ち合わせており、個性的なオシャレを楽しむ傾向がある。古くからのものを重んじるタイプではないのでその時代にあったトレンドを現代と上手く調和させられるだけのセンスを持つ。迷信や占いなどはあまり信用していないのも特徴。プラスよりもマイペースな面が目立つ。

金星人と相性

相性がいいのは土星人と水星人。
同性の場合は水星人とはとにかく馬が合うので親友が水星人、という場合は非常に多い。
土星人はどちらもお互いをリスペクトし合う関係となり、仕事のパートナーとなれば短所と長所を補う仲となる。

逆に相性が悪いのは木星人。
真面目で頑固な木星人は金星人の軽薄なのに要領がいいのを妬み、憎まれる傾向にある。
また、木星人はカリスマ的人気を誇る人物も多いため、その人気を金星人が妬むなどといったケースもあり、反りが合わない相性である。



らしい。

あーーーーー、なるほど。

って言いたくなるような顔ぶれ。
プラスは特にJrに社交的な人が揃った印象。ふっかや秋山大河君、ジェシー、長妻くんなど先輩の懐に飛び込むのがうまく、後輩からも慕われて友だちが多いような印象がある。
マイナスは独特なファッションセンスを持つ顔ぶれがチラホラ。神山くんや松村くんなどがそれに当てはまるのかなぁと思ってみたり。会話のキャッチボールが上手いため、日本語が不自由なメンツではないことに何となく納得。


火星人 21名

-プラス(陽性)11名

高木雄也(Hey! Say! JUMP)霊合星人
マリウス葉(Sexy Zone)
塚田僚一(A.B.C-Z)
岩橋玄樹(King & Prince)
冨岡健翔(MADE)
渡辺翔太(Snow Man)
髙地優吾(SixTONES)
猪狩蒼弥(HiHi Jets)霊合星人
那須雄登(東京B少年)
佐々木大光(7 MEN 侍)霊合星人
本高克樹(7 MEN 侍)

- マイナス(陰性)10名

松本潤(嵐)
横山裕(関ジャニ∞)
山田涼介(Hey! Say! JUMP)
千賀健永(Kis-My-Ft2)霊合星人
五関晃一(A.B.C-Z)
高橋海人(King & Prince)
目黒蓮(宇宙six)
安井謙太郎(Love-tune)霊合星人
七五三掛龍也(Travis Japan)
中村海人(Travis Japan)


火星人の特徴

プライドが高く、感情を読まれたり他人から干渉されることを嫌う為、ミステリアスで心を開きにくい性格の為、運命星の中では1番誤解を与えやすい星とも言える。ただ、プライドが高いのは警戒心が強い故のものが大半であり、1度警戒を解いて心を許した人は途端に心を開き、1度信用した人間にはとことん信用する質でもある。
フィーリングで行動することが多く、言っていることとやっていることが全然違う、なんてこともよくある。その時に欲しい!と思うとすぐに買ってしまうことも多々あるが、大抵後日になって「なんでこんなもの買ったんだろう」って思うこともしばしば。衝動買いが多い星でもあるので金遣いには注意が必要。
直感力に優れ、ユニークな感性の持ち主が多いため、芸術家や映画監督など自分の感性がものをいう職業だと、花が開きやすい。人を寄せつけやすい不思議な魅力もあるため、芸能人向きでもある。
人見知りする性格ではあるが、人を惹きつける魅力を備えている為、六占星術の中では1番モテる星であるため、恋愛に困らない。ただ、浮気性と勘違いもされやすく、誤解を招くことも多い。


《プラスの特徴》
天然。計算ではなく突拍子もない発言が多く、それが可愛らしく映って火星人プラスに夢中になる人も多数存在する。しかし本人は「また天然が出てしまったのか……」とその天然に嫌気がさしているひとも非常に多い。マイペースで周囲の反応に動じない人が多く、人の視線を気にしない。
周りの意見に流されず、真摯に話は聞くことはあっても、くだらないことは信用しない強いハートの持ち主でもある。


《マイナスの特徴》
メンタルが弱く、同じ失敗を繰り返してしまう特徴も。リスクを追うような仕事を選んでするようなことはなく、イレギュラーが起こると対応できなくなってしまうことも。ただ、人脈形成は上手く、周囲から愛されるキャラクターであるため、周りから援助を受けやすい人が多い。
寂しがり屋な人も数多く見受けられ、必ず誰かと一緒にいるか、連絡を常に取っていたい人であり、1人になることをとことん避ける傾向にある。

火星人と相性

相性がいいのは水星人、火星人同士の相性も◎
水星人とは一緒にいることが多く、お互いにあまり過度に干渉することもないので気楽に居やすい関係。ただお金を稼ぐことに長けた水星人と散財の星の火星人なのでお金の出し入れが非常に激しい相性となる。火星人同士もよく、お金に関係なく意見を出し合いお互いを尊重し合える仲となる。ケンカしてもスパッと割り切って1からスタートできる良い相性。

逆にあまり良くないのはやっぱり木星人。
主張が噛み合わない場合は関係は最悪。木星人の方が立場が上であるとそれが如実に現れる。火星人マイナスの場合はよりそれが強まる傾向にあり、火星人マイナスの自由な意見を木星人が受け入れず叩きのめす、なんてケースも。
ただ、火星人と木星人は一緒にいることも多く、仕事で組んでも一気に盛り上がるケースもあり、火星人の参謀は木星人であることも多々見受けられる。



らしい。


当方トラジャ担であるため、他のユニットメンバーについてはあまりよくわからないんですが。

ほぼほぼ七五三掛くんに当てはまる性格

七五三掛くん、マイナスなんだけどプラスなのかって思うくらい当てはまる者が多くて火星人の典型なんだなという事がよくわかった。
天然、というよりは他人の意見を気にしない、という人が集まった印象。あとモテる。



木星 20名

- プラス(陽性)10名

国分太一(TOKIO)霊合星人
櫻井翔(嵐)
滝沢秀明(タッキー&翼)
増田貴久(NEWS)霊合星人
村上信五(関ジャニ∞)
安田章大(関ジャニ∞)
濱田崇裕(ジャニーズWEST)
萩谷慧悟(Love-tune)
川島如恵留(Travis Japan)
前田航気(7 MEN 侍)霊合星人


木星人の特徴

真面目で何事もコツコツと努力を続ける努力型。
忍耐の星も持っているので非常に我慢強く、確実に目標に向けて一歩一歩進める堅実で誠実な人が多い。その為信頼もされやすく、常識を重んじてルールを守ることに徹する。仕事に置いても価を得る人間が多く、若いうちから上のステップへ踏む事が多々ある。しかし、石橋を叩きに叩いて渡る慎重派でもあり、チャンスが回ってきても掴みきれないこともしばしば。
家庭の星も持っており、結婚には非常に向いている。結婚すると家庭的になり、仕事や友人よりも家庭を優先するようになる。男性の場合は、妻子を何よりも第一に考えるよきパパになることだろう。
どんなに豊かな暮らしが出来たとしても質素で金銭感覚がズレることはなく、物を非常に大事にし、派手な生活とは無縁なタイプ。子供ができるとそれが顕著になり、自分のことは後回しで妻子につぎ込む事が多くなる傾向にある。
基本的には根暗な星であるため、口下手で自分の思いが上手く伝わらないときもあり、誤解を産み、他人から攻撃的に見られて周りから距離を置かれる、なんてこともよくある。


《プラスの特徴》

人を引っ張ることができる手腕の持ち主。話すことにも説得力があり、一度引き受けた仕事は、成し遂げるまで行う責任感を持っているので、信頼を得られる存在である。また、人の話を最後まで聞く為、相談事を持ちかけられることも頻繁にある。的確なアドバイスをすることができるので、部下や同僚などから慕われて気づけばリーダー的存在になっている。逆境に強く、特に努力をするタイプが多く、六占星術のうちでもっとも努力を重ねる星であるため、カリスマの星を持つ人物が多い。
結構ストレスは溜め込みがち。

《マイナスの特徴》
あまのじゃく。影で努力を積み重ねるタイプなため、自分の思っていることとは全然違うことを口にしたり、褒めても素直に受け取れなかったりする事が多い。また、不器用なため上司からも怒られやすい。しかしひたむきに努力を重ね、あまりへこたれない為、頑張っているな、と評価を得やすいことも多い。また、頑固で慎重派なのに一定のラインを超えるととんでもなく大胆な行動に出ることもある。


木星人と相性

相性がいいのは天王星人。
同性でも異性でも六占星術中最高の相性の組み合わせであり、優しくも厳しい木星人がやんちゃな天王星人を見守る形になる。とても息の合った相性。

逆に相性が良くないのは金星人。
お互いに真逆の星回りであるため、お互いが理解出来ずに仲は最悪。しかし金星人の霊合星人であると状況が一変し、最高の相性となる。何十年続く親友となるケースも多発。


らしい。

なるほどな!!!!!!!

何で阿部ちゃんとさっくんが仲良しなのも、ふっかと滝様が師弟関係で上手くいっているのかもよくわかった。
木星人はでしょうね!!!って言いたくなるほど真面目が服を着て歩いているような方々が名前を連ねた印象。典型的な木星人の方々で、各グループを引っ張っている人が多い感じ。



土星 21名

- プラス(陽性) 8名

長瀬智也(TOKIO)
長野博(V6)
井ノ原快彦(V6)
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
小瀧望(ジャニーズWEST)
辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)
諸星翔希(Love-tune)霊合星人
浮所飛貴(東京B少年)

土星人の特徴

二面性の性格を持つ人多数。見た目は人の良さそうな、愛想のいい印象があるが、心の中では違うことを思っていたり内面を見せることはせず、上辺だけの付き合いを続けるかなり強かな1面を併せ持つ。プライドが高く、何を考えているか悟らせない事が多いが、中身はわりと単純で情に厚いため、詐欺などに引っかかったり騙されやすかったりする。コツコツと寡黙に仕事を遂行する人が多く、愚痴も滅多に零さずに淡々と熟すことに長ける。保守的な性格ではあるが大胆な面もあり、一定の感情と思考を持つとは言いきれないため、6星人の中でも1番分かりにくい星と言われる。
精神の世界の住人であるため、妄想癖が激しい傾向もあり、かなりの理想主義者。異性を選ぶ時も理想は高いし妥協もしないがこの人!と決めたら深い恋に落ちることも多々ある。
自ら進んで何かを起こしたりする行動派では無いため、チャンスがやってきてもなかなかつかみに行くことが出来ない慎重派。逆に試練や逆境などの状態にはめっぽう強く、持ち前の集中力で諦めることなくやり遂げる傾向にある。
また、家庭を大事にする星でもあるため、家庭を持つ人は出世より家族との時間を優先しがち。

《プラスの特徴》

何事にも興味を示し、子供のように無邪気な面もあるが、飽きっぽくてすぐに手放しがち。チャレンジを試みても三日坊主の人間も多い。自己主張が強く、団体行動は苦手な傾向にある。

《マイナスの特徴》

ケチ、というより倹約家。自分が価値のあると認めたもの以外は買わないタイプなので一家に一人いると家庭を守る財布の紐の引き締め役になる。
使えるものは使う、といった少々冷酷な1面もあり、親でも利用対象になることもしばしば。八方美人ではないため、人の好き嫌いがハッキリわかる傾向にある。


土星人と相性

相性がいいのは金星人、土星人のプラスとマイナスの組み合わせ。金星人の軽薄な性格をなんだかんだで放っておけないのが土星人。土星人同士だとお互いが似ているので同性だと最高の親友になり得やすい。

相性が悪いのが水星人。
プラスはまだそうでもないが、マイナスは特に仲が悪く、水星人の自信に違和感を覚えることもしばしば。



らしい。
比較的に愛想のいい人間が集まったなぁという印象ではあるが、裏で何を考えているか分からない、というよりは可愛い顔してこんなこともできるんだ、といった二面性があるなぁといったイメージの方が強いかも知れない。

天王星 22名

- マイナス(陰性) 8名

上田竜也(KATーTUN)
菊池風磨(Sexy Zone)
橋本良亮(A.B.C-Z)
河合郁人(A.B.C-Z)
中間淳太(ジャニーズWEST)
岩本照(Snow Man)
森田美勇人(Love-tune)
松田元太(Travis Japan)

天王星人の特徴

人当たりが非常によく、社交的な人間が多い。
人から好かれやすい独特のオーラを放ち、友達も非常に多い。寂しがり屋で常に人と繋がっていたいタイプでもある。
優柔不断で人をよく頼ったり、白黒つけずダラダラと先延ばしにしたりルーズな性格が多いため、計画性はほぼゼロ。思いつきで行動したりすることもしょっちゅうで物事をあやふやにしてしまうことがよくある。しかし、非常に楽天的で逆境でこそ力を発揮するタイプ。土星人は「逆境に耐える」タイプだとすれば天王星人は「逆境でも楽しむ」タイプ。どんな状況でもプラスに考えて取り組むことができるポジティブな人間が多い。故に大きな夢を持ち、それに向かって頑張る傾向にある。
恋愛面も愛情豊かではあるが何人もの人と交際し、優柔不断でマメな性格が裏目に出て異性問題やトラブルが多いのも特徴。愛情を欲する人間なので「愛されるよりも愛したいマジで」とは真逆なタイプ。実際、同性異性共に友人には恵まれる為、多くの人から愛される存在になる。

プラスの特徴


事なかれ主義でかなりルーズな性格で自ら争いの種を巻くこともあるが、基本的には争いごとを好まない平和主義者。困っている人を放って置けない優しい一面もあり、人を直ぐに信用してしまう。
贈り物は高価なものほど喜ぶ現金な性格でもあり、安価なものだとどこに置いたか忘れてしまうこともある。

マイナスの特徴

占星術の中でも随一の頑固さを持ち、頑固一徹で道を切り開くこともある。また、勉強家でもあり、他人から促されて学ぶことは少ないが、自ら必要だと感じたものは率先して学び、吸収する集中力も備えている。
かなりのコミュニケーション力を備えており、世渡りが非常に上手く、お調子者と言われることも多い。


天王星人と相性


同性だと木星人、水星人の相性がたいへん良い。
特に水星人は天王星人にとって最高の親友になりうることが多い。木星人とは傍から見ると合いそうにないが、お互いにない部分を認め合い評価している。

逆にあまり良くないのは火星人と天王星人。
どちらも基本的には問題ないのだが、1度対立してしまうとお互い一歩も引かない険悪な雰囲気になるのが天王星人、ズボラな面にイライラしてきつく叱ってしまうのが火星人と言ったところ。



らしい。


各グループの顔、といった人が集まった印象。
何か一つに特化していたり、確かに皆から愛されるキャラクターな人も多い気がする。
なるほどなぁと思ったのは
櫻井翔(木星人+)を慕う菊池風磨上田竜也が揃って天王星人なのと、個人的には松松コンビが水星人と天王星人でお互いに最高の親友になりうることがあるという事実に長い溜息をつきたくなった。


以上。ジャニーズを六占星術に分けると不思議と何処か1箇所に固まることなくすべて同じ割合になっているのが少し驚きでした。
最初に書いたとおり、所詮は占いなので必ずしも当てはまるのではなくあくまでも目安として見ていただければなぁと思います。




はぁーーー面白かったけど長かった!!!


参考文献:細木数子占星術 6星人の12個の性格と相性より